ラ・カンパニュラ

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 正社員として全国最大500名を採用予定〜モンテローザ | TOP | サッカー日本代表、イエメンに勝利 >>

2011.10.07 Friday




| - | - | - | pookmark |
2009.01.20 Tuesday

失業者は増加の一方。。。

JUGEMテーマ:労働問題


トヨタ、期間従業員3000人を追加削減へ

非正規社員が雇用における調整弁であることは否定しないけど、『余剰人員』という言い回しはどうよ?
低コストで頑張って働き、企業に膨大な利益をもたらした人を『余計な人』呼ばわりとは。。。


 トヨタ、創業者の孫 豊田章男氏の社長昇格を発表

14年ぶりに、トヨタ宗家の人物が社長に就任だそうです。
この人の顔に泥を塗ってはいけない(赤字を出させてはいけない)ということだろうか?


三井金属、正社員含め4000人削減へ

今年の9月までに、正社員も含めた削減。

ホンダは3100人、、、いったいどれほど増え続けるんだろう。
この国はどうなっちゃうんだろう?

政府は一刻も早く、派遣法の是正をお願いします。
大企業の人員削減が終わってから改正されても、意味など無い。



まさか、、、政府はソレを待ってるのかな?


まさかね、、、。



2011.10.07 Friday



23:08 | - | - | - | pookmark |

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://akenostubasa.jugem.jp/trackback/59

トラックバック

▲top