ラ・カンパニュラ

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 11.02 天皇杯 vs岐阜@豊スタ | TOP | KKK >>

2011.10.07 Friday




| - | - | - | pookmark |
2008.11.03 Monday

コロンビアに響く歌声

コロンビア軍幹部ら27人解任、若者らをゲリラに仕立て殺害か

 【10月30日 AFP】コロンビアの首都ボゴタ(Bogota)南部の貧困地区で若者ら19人が行方不明になり、9月に遺体で発見された事件で、アリバロ・ウリベ(Alvaro Uribe)大統領は29日、軍が関与していたとして将軍3人を含む軍幹部ら27人を解任したと発表した。

27人もの将軍及び軍幹部が解任される国家とは、、、絶句するばかり。
解任されたのは27名だけど、この事件に少なからず関与していた者はまだ他にもいるのではないだろうか?

まったく酷い話だんだけども、今まで政府・軍が犯罪組織とグルになって賄賂を奨励し、麻薬密輸や殺人事件を
隠蔽し続けた体制に終焉が訪れたということ思いたいです。

ボコタ暴動以降、まだまだ内戦が絶えないけど、治安回復を最重要課題に掲げるウリベ大統領の
政策が浸透しつつあるのかもしれない。

変わりつつあるコロンビアから目が離せない。


REM : Everybody Hurts



あまり馴染みのない名前かもしれませんが、R.E.Mの結成は'80年代。
この曲は、映画ハリーポッターにも挿入歌として使われています。

くしくもこの事件の日、R.E.M.はボコタでコンサートを行っていました。

コロンビアの人々の心には、染み入るだろうなぁ、、、としみじみ。


 





 


2011.10.07 Friday



12:44 | - | - | - | pookmark |

コメント

浅田次郎原作「壬生義士伝」読みました。

少しこのブログ作成された方にお礼申し上げます。

ユチューブを見て感動しました。

このブログをひとりでも多く知らせます。

有り難う御座いました。
2009/01/06 1:45 AM by 一宮亮一
>一宮亮一様

ブログ主の鯱美です。ご訪問ありがとうございます。

このユーチューブは、2002年1月2日に新世紀ワイド時代劇としてテレビ東京で放送された

「壬生義士伝〜新選組でいちばん強かった男」

という10時間ドラマの一部です。
DVDが販売されてますが、大きなレンタルビデオショップでしたら置いてあると思いますよ。

http://www.amazon.co.jp/%E5%A3%AC%E7%94%9F%E7%BE%A9%E5%A3%AB%E4%BC%9D-4%E6%9E%9A%E7%B5%84-DVD-%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E8%AC%99/dp/B000068RDV

ご丁寧にありがとうございました。
また是非お立ち寄りくださいませ。

2009/01/06 4:47 AM by 鯱美(とらよし)

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://akenostubasa.jugem.jp/trackback/13

トラックバック

▲top