ラ・カンパニュラ

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 英国皇太子ご夫妻来日によせて | TOP | 11.02 天皇杯 vs岐阜@豊スタ >>

2011.10.07 Friday




| - | - | - | pookmark |
2008.11.01 Saturday

マトリョーシカ

ポーケットのな〜かには グランパスくんがひとつ


1



ポーケットを叩けばグランパコちゃんでふたつ


2



もひとつ叩けばジュニアでみっつ


3



あ〜とは あ〜かいグララがグララが欲しい


4


こ〜んなステキなマトリョーシカも〜らった!
こ〜んなステキなマトリョーシカも〜らった


あのオシムさんさえ影でこっそり追っかけするほど人気のグランパスファミリー。
見てます!見てますっ!(ヤラセではございません)

ファミリーがそろったところで、オシム氏の放った言葉が、、、

 「グララがだけが赤いのは、グランパコちゃんのむにゅむにゅ…(セルビア語のため聞き取れず)…によるものなのか?
  グランパスくんよ、ディフェンスが甘いぞ!」

なーんて物語を一人妄想中。


これはマトリョーシカ。
今シーズンの鯱さんチームが、試合会場で配った出資会社による冊子をもらい「当たり」シールが
貼ってあった人に贈られるプレゼント。
ロシアの民芸品です。
(箱には、メイドインちゃいな・・・ってあるけどね)

キャンペーンが終わって、余ったモノを営業さんがくれました。
わーい!

でも、わたくし、「マトリョーシカ」ってぇ単語をこの夏まで全く知らずにおりまして、
ずっと「マリョトーシカ」と言っておりました。。。

(以下、カタカナが紛らわしいです)

ある日、この「マトリョーシカ」プレゼントに関する問い合わせがあって、
営業さんに取り次ぐ時に、やっぱり「マリョトーシカ」って言ってしまい、営業さんが、

「『マトリョーシカ』だわぃ。それさぁ、『ストイコビッチ』を『スコイトビッチ』って言ってるのと同じだよ。」
などとノタマイまして。

なるほど、そうなのか、、、と深い感銘を受け(?)まして、その後は間違えることはなかったのですけど

このエピソードを本日の飲み会メンバーに熱く語っていたら、どうも緊張感に欠けていたらしく
やっぱりずっと「マトリョーシカ」を「マリョトーシカ」と言っておりまして。
「営業さんに、『ストイコビッチ』を『スイトコビッチ』って言ってるようなもんだって言われた」
と言えば、

「『ストイコビッチ』のことを『スイトコビッチ』じゃなくってさ、せいぜい『スコイトビッチ』って指摘されたんでしょーっ!」

なんて。
はてはて、むむー。

どーでもいいネタを繰り返し繰り返し、ゲハゲハ笑いまくって帰宅。

さて問題。

【ストイコビッチ氏も推奨のマトリョーシカ!】

この文と同じモノは以下のどれでショーか?
でっきるっかな、でっきるっかな、はてはてむむー


1、スコイトビッチ氏も推奨のリョマトーシカ!

2、ストイコビッチ氏が水晶のマトリョーシカ!

3、スイトコビッチ氏も推奨のマリョトーシカ!

4、吸い口でビチャ氏も推奨のマトリョーシカ!

5、ストイコビッチ氏も推奨のマトリョーシカ!

6、スイスイスイダラダッタスラスラスィスィスィ〜!

7、スイトコビッチ氏も推奨のマトリョーシカ!


がんばってくれたまえ。

はー、目が回る@@

こんな会話で盛り上がりの終盤30分。
周りの目がいくら白くても、笑い続けておりました。
能天気でコメンナサイ。。。







正解は、「5」。











2011.10.07 Friday



03:05 | - | - | - | pookmark |

コメント

暇なのか酔っ払ってるのかどっちだぁ?しかも真夜中・・・。一度肝機能と共に脳波の方もチョックラ見てもらった方がいいのでは!??肝臓が三つと大脳が四つありそうな頭脳明晰、ウワバミオバ○だから必要は無いだろうけれども・・・。私はとても心配です???
2008/11/01 6:07 AM by 弧愁庵人
"(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!"
ロシアでもJリーグ知られているのかな^^
てか、このグランバスファミリーって、ペンギン?
それともシャチ??
ウーン (Θ_Θ;)・・・・
わからんヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
2008/11/01 10:17 AM by ねずきち
いつねてんの〜??
昼間、お目めと頭がとろけちゃわないか心配だよ〜。
2008/11/01 1:49 PM by 14番目の月
みなさま、コメントありまとうございます。
お返事が遅れまして申し訳ございいませぬ〜。


>弧愁庵人さま

わたくし、酔っ払っていると楽しくって楽しくって、ついついどんだけ楽しいかを
アピールしたくなっちゃいましてね。
くだらんとご指摘を受けようとも、止められなくなっちまいまして(笑)。

大丈夫です、この夜は翌日(その日?)の仕事がお休みでしたので。
肝機能は大丈夫、脳波はお酒が入ると冴えてくるかも。
酔拳みたいなモンです、ええ。


>ねずきちさま

>てか、このグランバスファミリーって、ペンギン?
>それともシャチ??

え、え、え〜っ?!
ご、ご存知ない?
うーむ、まだまだ名古屋は地名度が低いのでしょうか、えーん。

そういえば地元の友でさえも「グランパスってなぁに?グランドでパス?」なんて脱力的なこと言ってました。

シャチですよー!ペンギンではありませんよーっ!
よっし、今日のエントリーでいいものお見せしますからねっ!


>14番目のお月さま

大丈夫でっす。
仕事がお休みと時くらいしか、これほどの夜更かししないし。
ってか、帰宅したら2時間くらい寝てますし。
会社では、会議の時にでも寝ればいいし(こらこら・笑)


2008/11/03 2:05 PM by 鯱美

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://akenostubasa.jugem.jp/trackback/11

トラックバック

▲top